ブログ

プレッシャー

みなさん、おはようございます
スタッフの服部です
今日の天気は、晴れ
夕方以降は、雨予報なので、道中お気をつけ下さい

柔道、ボクシング、テニス、スケートなど、
世界(選手)戦で日本選手の活躍が続き、
明るい話題があることは、良いことですね

選手の皆さんは、相当の努力をされて、
大きなプレッシャーがかかっていると思います。
以前、イチロー選手が
「重圧は、いつもかかります。でも、準備をしておけば、こわいものではありません。」と、語られてました
準備をすることが、とても大事なのだと思わさせて頂いた瞬間でした。

スポーツだけではなく、学校の勉強、日常生活、仕事の段取りなど、
準備は、何事においても必要なことですね
準備をしっかりとさせて、大きな緊張を小さく、または、ほぼなくすことが
良いパフォーマンスに繋がります。

OnとOffをしっかりとさせて、
有意義な1日に、お互いしていきましょう

それでは、また

PAGETOP