ブログ

6/29

予想外に梅雨が早く明けて夏がやってきましたが、急な雨などの不安定な天気が続きますね。
という趣旨の発言を友達に漏らしたところ、「あんた天気予報みてないでしょ」と返され、目から鱗でした。

こんにちは、スタッフのきまたです。
お出かけの予定があろうとなかろうと、ほとんど天気予報を見ることなく生きてきました。
その日ごとに起きたら外へ出て自分の目と肌で気温を確認する、という原始スタイル。
私が急な雨だと思っていたのは、既に朝には予報されていた雨だったのです。
遥か昔の卑弥呼ですら占いをして天気予報をしていたというのに、私は弥生時代以下の文明で生きていたようでした。
嘆かわしい事実に気付いて、近頃は天気予報を見るようにしています。
好きなお天気お姉さんは、めざましテレビのかよちゃんです。

梅雨は終わりましたが、にわか雨などの後は思わぬ場所で足を滑らす危険が高まります。十分に気を付けてお過ごしください。

PAGETOP