ブログ

8/4

8月に入り暑さが落ち着くかと思いきや、妙に湿度が高く暑い日が続きますね。                                           沖縄で遊んでいる台風のせいでしょうか、なんだか変な気候に嫌な気圧で、気分があがりません。                                               皆様はこの嫌な気候の中、どうお過ごしでしょうか。私はどうとも過ごしたくありません。

 

こんにちは、スタッフのきまたです。                                                             何もしたくなければ、動きたくも外出したくもなく、当然働きたくもありません。                                                 なのに、当然のように食欲だけはいつも寄り添っているのだから質が悪い。スタンドバイミー ミートバイミー。

そんな私でも、たまに食欲が減退する時があるのですが、そういう時は、大体水分不足が原因です。                                          経口補水液なりポカリスエットなり。なにかしらの水分を補給すれば、たちどころに食欲がもりもり湧いてくる!                                                                       食欲のない皆様は、是非一度、コップ一杯の水分を飲んでから、献立を立ててみてください。

きっと、夏を乗り切るための味が濃い食事をしたくなる事でしょう。                                        夏はまだまだ盛りもさかりです。精の付く食事と水分で、頑張って夏を乗り切りましょう。

PAGETOP