ブログ

首コリ

こんにちは日比です

七月と言えば七夕でしたね~
織姫様と彦星様が一年に一度だけ会える日としてとてもロマンチックな日ですね。

だけど7日ははあいにくの雨できれいなお星さまは見れませんでした(´;ω;`)
悲しいなぁ・・・

七月はずっと雨って感じでか夕立で折り畳み傘が手放せなかったですね。
↓だってずっとこんな天候だったし…

昔は天体観測が好きで毎日星を見るためいつも夜空を見上げていました、そしてそれでよく首がコってましたね。
それは成長した今でも変わりません。けど今はどちらかというとデスクワークでよく首肩が凝ります。

みなさんも心当たりがあると思いますがなにかものを集中して観ていると凝視してどうしても頭を支えるために首の筋肉が張って首こり肩こりになってしまうからなんです。

そんな時は休憩時間等で首を左右上下、回したりするだけでも変わっていきますので良ければやってください。また肩を回したりするのもいいですよ~

もう少しでお盆で休みになる方が多いとおもいます。
お盆まであと数週間それまで熱中症やコロナにならないように頑張って過ごしていきましょう!!

PAGETOP