ブログ

12/22 冬至

日照時間が非常に短く、朝は7時手前まで辺りは真っ暗で、夕方4時には既に夕焼けが昇っている昨今。
なかなか地面が温まらず冷たい朝が続いていますが、それももうじき一区切り。
今日は、一年で一番日が短いと言われる”冬至”です。

こんにちは、スタッフのきまたです。
朝一番から酷い蒸し暑さに苛まれていた夏がまだ最近に感じられていましたが、早いものですね。
今日は冬至。即ち夜が一番長い日、という事ですが、
”1年で夜が最も長い日”とは。これまた、なんとも子供心が擽られるサブタイトルです。
ホラー映画の見過ぎなのか、こういう日には悪いものが出歩いているような気がしてわくわくします。
だから、早くお家に帰って大人しくしておいた方が良いと思う反面、心霊スポットへ行くのも一興ではないかとも思ってしまいます。

皆様も、長い夜を楽しく過ごせるといいですね。

PAGETOP