ブログ

9/28 台風

大型の台風11号が過ぎ、14号も気づけば過ぎていて、また新たな台風が近づいているとかいないとか。
一つ去ってはまたひとつ、と相次ぐ台風ラッシュ。
なんだか今年の9月は忙しないですね。近年の秋入りでは珍しいくらいの慌ただしさで、台風が嫌いになってしまいそうです。

こんにちは、スタッフのきまたです。
約2年前までは、学校が休みになるので、台風が大好きでした。
それが今では台風嫌いになりかけている。

なぜでしょうか。
台風が来ても仕事が休みにならないから?
交通機関に影響が出るから?
雨戸を自分で開け閉めしなければいけなくなったから?
車を持ったから?
危険な台風が多いから?
万が一浸水した際の、後片付けに参加しなければならない年齢になったから?
お金の価値を知ってしまったから?

いずれにせよ、「台風=休校」という概念から私が離れていっている事は確かです。
あるいは、思慮深くものを警戒できるだけの人らしさが身に付いたとも言えますね。平たく言うと、大人になった、でしょうか。
しっかりと台風対策をして、残りの台風シーズンも頑張って乗り切りましょうね。

PAGETOP