ブログ

2/1

既に2月に入りましたが、あけましておめでとうございます。                           クリスマスの雪以降嫌に寒く、かと思えば急にまた冷え込んだりと、気候に振り回される毎日ですね。     お正月の連休で回復した疲労も、そろそろ戻ってくる頃。                         朝の身体の重怠さや、寝ても取れない疲労感。ざらつく肌に、ストレスを実感されている方も多い事かと思います。

仕事始めから暫く経ち、そろそろお身体にメンテナンスを入れる頃合いではないでしょうか。

 

こんにちは、スタッフのきまたです。                                   私は元気ですが、元気でない皆様はいかがお過ごしでしょうか。

路面凍結の注意喚起が盛んな昨今。寒さで体調を崩されたり、妙な重怠さに悩んでいる方を多々見かけます。  そんな時の解消法としてオススメしたいものが、入浴中のストレッチです。

簡単な事ではあるのですが、身体が冷えて硬くなったのであれば、温めて柔らかくすれば良いのです。

入浴後にストレッチをする、というのはよく聞く話ですが、これは上記の理由にも起因します。        また、温まって柔らかくなった身体でストレッチをすれば、非常に効率よく柔軟性を高められる他、お風呂上がりで自律神経などが落ち着いている事も手伝って、とても良い導眠剤になるのです。

更にそこにホットミルクを飲めば、向かうところ敵なしです。砂糖は多めが美味しいです。

 

その他にも、身体のリフレッシュには様々な方法があるかと思います。                    美味しいものを食べたり、遊んだり、マッサージだったりと、その方法は人それぞれですが、ご自分に合った方法で上手く息抜きをして、2月も頑張りましょうね。

PAGETOP