ブログ

特別なスープ

苛ついている時や、悲しい時、寂しい時。                                 そういう時は、暖かくて美味しいものを食べれば、大体どうにかなる

昔何かで聞いた言葉ですが、本当にその通りだと、特に冬になると実感します。

暖かくて美味しいもの、皆様はいくつくらい思いつくでしょうか。                     私は挙げだしたらキリがありませんが、思い出すと幸せになれるので、シンプルにこの類の話が好きです。

 

こんにちは、スタッフのきまたです。                                     美味しいもの、とは一口に言いましても、種類は多種多様。 甘い物、辛い物、酸っぱいもの、沁みるもの。        その日の気分で食べたいものは異なりますが、この時期は身体の温まるスープがおすすめです。             食欲のない朝でも、生姜が入っていたり、とろみのついたスープを飲めば、多少は元気な気持ちで外へ出られる気がするからです。

暑い夏も寒い冬も、外に出ないのが一番幸せなんですけどね。

レシピなどは、検索でたくさん出てくるありがたい時代です。                          スープはどんな野菜や余り物でも片づけてくれる優秀なもので、冷蔵庫などに残っている野菜を検索ワードに並べ、加えて「スープ」と打ち込んで検索すれば、何かしら答えを教えてくれるかと思います。

個人的に、コンソメやだしの素などの調味料を極端に使わないレシピは、信頼していません。ご参考までに。    まだまだ寒い時期が続きますが、暖かい食べ物で気分を上げて、頑張って寒さを乗り切りましょう。

PAGETOP