ブログ

ピクニック

春に近づいたはずが、再びやってきた真冬並みの寒さ。昼間は時期相応の暖かさを実感することが出来ますが、朝晩の冷え込みには、やはり堪えるものがあります。                                                                               はやく、暖かくなった公園などでピクニックなど楽しみたいものです。

 

こんにちは、スタッフのきまたです。                                                                       暖かくなってくると、毎年ピクニックへ思いを馳せていますが、実践したことはありません。                                 暖かい陽気に鳴く鳥の声、飛び回る虫たちに、やわらかい風を食んだ時の青臭さ。外で頬張るサンドウィッチの美味しさはきっと格別でしょう。                                                                                   しかし、鳴く鳥と虫へのハードルが高すぎて、私の春は、いつも部屋ごもりにとどまってしまいます。

とはいえ憧れがないでもないのです。だから、近頃は夢を持つようになりました。                                          私はいつか、ただっ広い野原を買うのです。そうして、その中に六畳ほどのサンルームを作り、風が吹き抜ける網戸を四方に設け、虫や鳥におびえることなく、ピクニック気分を味わうための場所を作るのです。

近頃流行りのグランピングの、小規模ピクニックバージョンといったところでしょうか。                        きっと、自然は好きだが虫は嫌い。という層の人々から支持を得られると、確信しています。

そんな野望をもって春をおもえば、少しは暖かく楽しい気分になれるので、やはり夢の持つ力は凄いですね。                     皆様も、楽しくあたたかい春の妄想をしてみて、頑張ってみてはいかがでしょうか。

PAGETOP