ブログ

10/20

10月も中旬。長かった夏もどこへやら、週明けから唐突に晩秋さながらの寒さがやってきました。
そんな極端な季節の切り替わりに、まだ身体が追い付いていない方も多くみえるかと存じます。
家から出たくなくなる時期ですが、栄養のあるものを食べて運動して、寒さに勝てる体作りに励みましょう。

こんにちは、スタッフのきまたです。
今年の秋はじわじわと忍び寄ってくる例年と違い、本当に急な到来でびっくりしましたね。
私は何かと冬が好きなので、寒くなってくるとワクワクします。
冬の寒さや雪が降った時の不便は確かにありますが、その時期にしか味わえない幸せというのはどの時期にも存在します。
例えば、寒い外で飲む自販機のホットドリンクの美味しさ。
夜に布団にもぐりこんだ時のはじめの冷たさや、それが徐々に温かくなっていく感覚。
柔らかいマフラーに顔を埋めた時の安心感や、分厚いジャケットを脱いだ時の解放感。
どれも、私にとっては冬にしか味わえない、ちょっとした幸せです。

季節はいずれも長すぎず短過ぎず。いい具合に周期的なので、飽きないのも良いですね。
日替わりカレーと似ている気がします。
それぞれお好きな季節苦手な季節はあるかと存じますが、それぞれの楽しみを見出して冬を快く迎えられたら、素敵ですね。

PAGETOP